サクラグラフィカ 櫻井 志恵(グラフィックデザイナー&イラストレーター)の潜水泳ぎ的な生活...
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 強さと美しさ | main | 訂正印だらけの... >>
お友達の会社訪問

今日は、大学時代からの友達の会社のお仕事を紹介していただいたので打合せに行ってきました。
クライアントさんに初めてお会いする時はいつも緊張するのだけど、今回は「友達の勤めている会社」ということで興味深々、ドキドキ倍増(笑)ひな祭りにふさわしく女性ばかりの打合せです。皆さん忙しそう。久々に活気あふれる風景になんとなく自分の会社勤め時代を思い出してしまった。
友人Fちゃん(大学時代から“ちゃん”付けなのでいまだにそのまま...)は今回は一緒にお仕事はしないのです。彼女の学生時代の作品は今でも覚えています。私がかなわない武器が!ケーキのオブジェなんかを紙で立体で、たいした型紙も作らずさささ〜〜〜っと作るんですよ!ありえない。私なんて型紙作って計算しても寸法合わないし。作品の作りも几帳面でした。きっと今もそのまんまな感じでデザイナーとしてお仕事をしているんだろうな。
普段は同業者でもなかなか友人の仕事で制作したものを見たり出来ないけど今日はお土産として彼女のデザインしたパッケージでバレンタインの時のお菓子をいただいちゃいました♪エスニック(?)テイストのデザインだそうです。(上/写真 Fちゃん、勝手に載せちゃってごめん。早速頂いてます!)

こんな事をしている場合じゃないのにサイトのトップ絵を今日は「桃の節句」女の子のお祭りということで、テストで描いてボツったものをアップしてみました。普段描かないタッチなのでちょっとぎこちない感じが。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.sakuragraphica.com/trackback/331718
TRACKBACK