サクラグラフィカ 櫻井 志恵(グラフィックデザイナー&イラストレーター)の潜水泳ぎ的な生活...
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ベネチアのお土産。 | main | 森林浴と十月桜 >>
ちょっぴり緊張した仕事
今月の頭はわりとのんびり仕事をしていたのだけれど、先週急にいくつかお仕事が。
毎度言うけどなんで仕事って重なるんでしょうね...
その中の一つが大学時代からの友人の勤めるデザイン会社のお仕事。
友人Fちゃんから急遽お手伝いのお声がかかりました。本当はあまり友人同士で仕事したくないと思ってたみたいだけど仕事の内容を見て依頼してくれたので期待を裏切らないようにしないと!広告のデザインではないので勝手が違ってドキドキ。
時間さえあれば!そして仕事が重なってなければじっくりやりたいタイプのデザイン仕事。頭の中では何となく出来てたんだけどやっているうちに色々迷って苦労してしまった。ほかのデザイナーさんのやったものを参考に見るとよけいに落ち込む。
Fちゃんは的確なアドバイスをしてくれるのでありがたかったけど、期待はずれじゃないといいなぁ。2度と依頼が来ない予感が(苦笑)Fちゃんも忙しいのに、やさしい言葉をかけてくれてそれがまた申し訳ない感じ。
慣れない分野だと新米同然だな、とちょっぴり落ち込む。
あと恥ずかしいのが自分のデータの作り方が自己流でめちゃくちゃなのでそのデータを他のデザイナーさんに触られるのがとっても恥ずかしい!散らかった部屋を見せるくらい恥ずかしい。データをひらいて「ちっ」と舌打ちされない事を祈ります。
バタバタでしたが楽しいお仕事でした。(私の中では過去形だけどまだFちゃんたちは続いているのでした)
きっと素敵な商品に仕上げてくださると思うので出来たらお知らせしますね。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.sakuragraphica.com/trackback/451945
TRACKBACK